100万本のバラ祭🌹

ヨーロッパの庭園様式を
モダンにデザインたエリア
《アートガーデン》


ワイン祭り🍷も開催中で
30種類のワイン🍷やノンアルコールワインも楽しめます👯👯



テーブル席が沢山あって自由に休憩したりワイン🍷を楽しんだり🎶🎶



アートガーデンにて
この時期は
グランドローズガーデンに💕💕


満開の🌹たち💕💕



ハウステンボスの
高さ105mのシンボルタワー
《ドムトールン》






どうもね🤭
ついつい被写体📸
ドムトールンと🌹の構図ばかりで😅



青空で映え映えで
🌹の香りも漂って💕💕癒やされます💕




オランダと言えば
風車🌼🌼





フラワーロード🏵
ここにもミッフィー🐰




ホテルヨーロッパに宿泊したので
ホテルヨーロッパ専用のクルーザーで15時から17時チェックイン出来ます💕


このカナルクルーザーは、ホテルヨーロッパ専用ではなくパーク内用ですが、パーク内の運河は同じ場所を通ります🎶


パーク用のカナルクルーザーの到着(発着)場所🎶
ウエルカムエリアとタワーシティ間を12分間で結びます🎶


ホテルヨーロッパは
左の建物でアーチの入口の中を入っていきます🎶




ホテルヨーロッパ行きのクルーザーの中から

パーク内6キロの運河を運航⚓




3階建てメリーゴーランド🎠
《スカイカルーセル》🎠
日本初の3階建てです🎶🎶








ホテルヨーロッパに到着🎶🎶








ホテルヨーロッパ ロビー🌹

切り花🌹
香りがなくなったら取り替えるそうで
ホント毎日
香りに満ちてて
🌹の香りに癒やされます💕💕




ラウンジで2日間朝食いただきました🎶
いつも旅行記朝食もアップしますが
お写真多すぎて今回は割愛🤗








夜🌙ライトアップされると
また雰囲気変わって😍😍



もうねぇ😍綺麗に過ぎて
前回ハウステンボスにチューリップ🌷で伺った時も
夜のイルミネーションは
テンションかなり上りましたが
今回も😍😍アゲアゲ(´∀`∩)↑age↑💕💕


(イルミ✨✨は、チューリップの季節の時の方が凄かったですね🤭)


夜のイルミネーション✨✨は
また次回のブログにアップますねぇ💕




お部屋は一階の
プライベートテラス付きのお部屋にしました💕


この奥1階です🤗


お部屋
デラックスツイン39㎡
プライベートテラス付き🎶🎶


いつもよりランクが低いお部屋で
39平米だし狭いかな?っ思ってましたが
リーズナブルで良さそうだったので✌️
いつも贅沢し過ぎ💦💦
お風呂もゆったり広かったし、お部屋も充分な広さでした✨



扉からテラスへ🎶🎶







テラスに出て
テラスからの雰囲気も素敵でした💕

ねっ💕素敵でしょ?


ドムトールンも良く見えます🎶🎶


宿泊したお部屋のテラスね🎶



ドムトールンの展望室から見ると
♥のSTAMPを押した場所が
mikoyuのお部屋🎶🎶🍀
🈁



折角なので
お部屋のプライベートテラスで


ティータイム🫖&


夕食後のマッタリお部屋TIME🍀











アムステルダム広場🎶




CAFEで🫖



また雰囲気違って
お洒落でした👯👯

カスタードとフランボワーズを
パリパリの生地で包んだ
パリジェンヌ😊頂きまた💕




《ハウステンボス歌劇大劇場》

クオリティー高いですよぉ👏👏👏
とっても楽しめました🤗



2日間で2公演 両方観ました👯👯



無料席もあります!
前の席は有料で
一回はホテルヨーロッパ宿泊で観劇券が付いていて前の方で見れました✌️

もう一回はやっぱり前で見たくて
1000円ね🤗2000円席もあります。
でもクオリティー高いから安すぎるくらい安い👏👏




ハーバータウン🚢






観覧車に乗ったり
アトラクションもいろいろやりまたが
そちらは割愛🤗




夕方になってきて
ライトアップされてきました🎶🎶


イルミネーションがついてきまたが
まだ辺りは明るくて💦💦😅




まだ✨✨キラキラにはならなくて😅



早く暗くな〜ぁれ〜ぇ🍀🍀

日か伸びてなかなか
暗くならないのでね💦💦





次回
イルミネーションに続きま〜す💕💕


今回も
長くなりましたが、最後まで
お付き合いありがとうございました🙇


では、皆さん良い1日を💕