2024年もよろしくお願い致します🤗

元旦早々
能登地震!
被災地の映像が流れるたびに心痛みます


羽田空港での信じられない様な事故も
海外メディアでは奇跡と報道されてましたね。本当に全員の方が無事で良かったです。海保機に搭乗されていた隊員の方にはご冥福申しあげます。

昨夜の山手線内での20代の女性が4人の男性を殺傷!驚きました。

こんな年初めなのに2023年12月の沖縄の続きのお気楽ブログで💦すみません💦

私事ですが元旦は
我が家に皆で集り
例年通りの賑やかなお正月🎍
長男夫婦は、次男夫婦のBabyちゃんの性別を知っていて
おバカ長男がポロッと元旦に私たちの前で漏らしました😓😑
誕生の日を楽しみにしていたのに😓
判っちゃいました😌

次男夫婦は
1月20日〜25日迄に引っ越しです😉


2日は義母の所へご挨拶🎍
義妹と姪っ子ちゃん達と笑いの絶えない賑やかな楽しいお正月でした🎍


ではでは
沖縄旅行の続きです🍀

気持ち良い朝🎶🎶
元気が出ますよね😊


ファインダイニングのテラス席から
👇



2日間の朝食をご紹介💕
今回も2日間ともテラス席で💕



グリーンのフレッシュスムージーは
小松菜・パイナップル・ヨーグルト・豆乳😊


オニオンスープ🎶

お野菜は
HOTEL敷地内の自家農園の採れた
採りたて無農薬野菜🎶🎶👏👏



1日目の
ヨーグルトはマンゴーソース🎶


蜂蜜もかけてね💗
この蜂蜜も《ジ・アッタテラスクラブタワーズ》の敷地内で採れた希少な蜂蜜🍯


これです🎶🎶主人が採ってます😌
👇



ガレットにしてみました🍀
👇
ガーデン野菜や島野菜
ミックスチーズ
アボカドビューレ

めちゃくちゃ好み😍
美味し〜い🎶🎶💕💕
このガレットにしてよかったわぁ🎶
正解✌️✌️
逆光で食事の色が美味しそうに写ってないのが残念ですが😓

アッタスタイル ガレットは
ゴーヤのフライものっててね💗
紫芋やいつも食べ出るガレットと違って
沖縄って感じで美味しいの😍



主人はエッグベネディクト💕

スモークハムのエッグベネディクトと
👇

沖縄タコスミートをのせたタコス風オリジナル💕



ファインダイニングのお部屋の中は
こんな雰囲気🎶
👇




翌日は
スープはオニオンスープから
ミネストローネに替わってました🎶
👇


👇



おソースは
マンゴーソースからキュウイフルーツソースに💕
👇


メインは前日のガレットが
美味しかったから
またガレットにしようかと思ったくらいだったけど

エッグベネディクトも捨て難いし
オリジナルフレンチトーストも捨て難いし😅💦💦(笑)

迷いに迷って
👇
スープリゾットにしました💕




和風出汁ベースで沖縄のお野菜ふんだんに使ってて
やさしい味わいの大人リゾット💕
このリゾットも美味しかったです😍


主人は大好きな目玉焼き🍳(笑)
原点にかえってましたね(笑)😁




ライブラリーラウンジ&バーで
無料🆓で頂けます🎶
1日目のアフタヌーンティータイム💕






2日目のアフタヌーンティータイム💕







西にだいぶ陽射しが傾いて来て
夕陽も綺麗になってくる17時〜は





アペリティフタイム💕
コチラのドリンクがフリーフロー🎶
👇




1日目のアペリティフタイム🎶


シャンパン🥂で乾杯💕



2日目のアペリティフタイム🎶


おつまみも美味しかったです🎶


主人は水割り
私はモスコミュール



陽が没んでいきます🎶🎶




🍀🍀🍀

海ぶどう大好き💕

海ぶどう農園《海ん道》

ランチは敷地内の
《ここち》でカレーランチ🎶



海ぶどうの収穫を体験😌

茎から海ぶどうを手で摘んだり






お持ち帰りの分は《海ぶどうすくい》で

主人ね😁
なかなか
すくうの上手いです👏👏

穴があいちゃってからもフチで
すくう根性👏👏😁


パックの中の海ぶどうはお持ち帰り用🎶

体験終わってから
《ぷちぷち海ぶどう》と《しゃきしゃき海ぶどう》の食べ比べ🎶
美味しい💕


生海ぶどうソフトも付いてて💕
これ美味しい🎶
塩ソフトにぷちぷち入ってる感じ😆💕💕

体験コース1200円くらいだったかな?
めちゃくちゃお得よね😳
海ぶどう高いのにこんなに付いてて✌️



つづく💕