ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリング

 

子どもは、キラキラしたものが大好きですよね。

宝石やさんの広告によく載っている様なジュエルリングを、アクリルビーズと丸大、丸小ビーズで作ってみました。

 

レシピはこちら

ママ・みこやんの手作り日記
画像をクリックすると、フルサイズで見られます。

pdfはこちら

 

 

レシピだけだと分かりづらいかもしれないので、写真でご説明します。

 

1~9まで、レシピと上下が反対になっていて、すみませんm(_ _)m

 

ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方1
1.テグスの中心に、丸小ビーズを通します。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方2
2.両方のテグスにアクリルラウンドカットビーズ8mmを通します。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方3
3.丸小ビーズで、テグスを交差させます。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方4
4.引き締めたところ。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方
5.周囲を編んでいきます。内側に丸小ビーズ、外側に丸大ビーズ又は、アクリルビーズソロバン型5mmが来るように半周分編みます。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方6
6.一番最初にビーズにテグスを通し、

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方7
7.反対側のテグスに丸大ビーズを通し、新しい丸小ビーズで、両テグスを交差させます。

 

半周できあがりました。

 



ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方8
8.同様に、半周編み、最後の丸大ビーズで両テグスを交差させます。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方9
9.丸大ビーズの間に、別の丸大ビーズを通しながら、1周し、アクリルビーズソロバン型5mmで交差させます。

 

 


ママ・みこやんの手作り日記-ジュエルリングの作り方10
10.リング部分を編んでいきます。
片側のテグスを反対側のアクリルビーズに通し、しっかり結んで、テグスの処理をします。

 

 

材料は、こちらで購入しています。

 

 

アクリルビーズ ラウンドカット 8mm

 

 

 

 

あら。期間限定ですが、↓の方がお得じゃありませんか。。

 

 

アクリルビーズソロバン型5mmは、こちらから。5mmアクリルは100円ショップのseriaでも売っている事があります。

 

丸大丸小ビーズはこちらから。金メッキで作ってもかわいいですよね。

 

 

ではでは、幼稚園バザーがんばってくださいまし(^-^)/~