今、皆さん幼稚園バザーでの手づくり品を色々探していらっしゃるんですね。

 

うちのブログに、「幼稚園バザー」、「手づくり」で来られている方がホント多いです。

 

 

そんながんばるママさんのために、私が幼稚園のバザーに良く出していたお花のビーズリングのレシピを公開します。

 

 

「公開」って言うほど、大げさなものじゃないんですが。。

 

 

ま、参考までに。

 

ママ・みこやんの手作り日記


この中で、上段左から3つ目の赤と白のレシピです。

同じレシピで、色々色を変えると色んなお花ができてかわいいですよ。


ママ・みこやんの手作り日記-お花のビーズリングレシピ

 

もっと大きいPDFはこちらから

 

 

いやぁ~Illustratorで、これ作るの大変だった(汗)。

 

 

ちなみにこれは、子供用サイズ、大人だと小指に入るぐらいのサイズです。

 

このレシピで、ちょっとめんどくさいのが、使うビーズがアクリルソロバン型5mmなんですよね。

私は、100円ショップのseriaで買ったり、↓のビーズ屋さんで買ったりしています。

 

 


で、さらにめんどくさいのが、「アクリル18面カット4mm」と言うビーズ。

 

これは、ビーズメーカーのTOHOから出ているビーズシリーズで、チェコFPと形は似たような感じなのですが、アクリルなのでちょっと安いと言うビーズがあるんです。

 

 

カタログ画像はこちら。

 

 

それを、サン・びーどる さんという、ビーズの卸のお店で買ったりしています。

 

 

サン・びーどる さんは、TOHOのビーズがとっても安いです。

 

 

でも、アクリル18面カット4mmを手に入れるのが面倒だったら、チェコFPの4mmでもいいと思います。

 

 

(バザーの子供用にチェコFP使うのはもったいない気もするんですが。。(苦笑))

 

 

でも、実は少しだけ買うならあんまり値段の差が無かったりするんですよね。

 

 

丸小ビーズは、TOHOでも、MIYUKIでも、お好きなので。

 

私は、もっぱらTOHO派。TOHOビーズ大好きです。

 

 

 

それでは、幼稚園ママの皆様、バザーがんばってくださいまし(^-^)/~