もうすぐ卒園 | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよあさって卒園式。
年長組の一年だけだからあっという間でした。
今日は幼稚園最後のお弁当。
保育園時代ほ遠足の年二回だけだったのに、毎週一回お弁当で、かあちゃんも頑張った!


さて、同じ幼稚園から一緒に小学校の支援学級に進学する子がいました。もしかして一年生ひとりかも?と思ってたので、お友達がいてよかった。
そのお友達と幼稚園の先生と一緒に、小学校になれるために、幼稚園から小学校に見学?体験?みたいなかんじで最近通っているそうです。
いまのところ楽しいみたいで、逆に幼稚園に戻るのを嫌がってるらしいです。

でも、大人しく何時間も椅子に座って集中なんてできないから、それを考えるとやっぱり支援学校にしたほうがよかったかな、と思うところもあります。4月からどうなることか。
でも最近、幼稚園の友達が一緒に登園しようと誘いに来てくれたり、休日に遊びに誘ってくれるようになり、そんな友達たちと同じ学校にいけるのを楽しみにしているようなので、やっぱり小学校でよかった!と思ったり…。

まあとにかく、人生はそうやって選択したことの積み重ねでいまがあるのよね。
これからの息子くんの生活が毎日元気で楽しい日々でありますように。