トイトレ | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みのはじめから、幼稚園で加配の先生からの提案で、トイレトレーニングをしてくださっています。毎日布パンツ4枚持って登園してます。
トイレでできると、先生がご褒美のシールを下さり、家に帰ると記念に毎日カレンダーにはってます。
だいたい、毎日1枚か、2枚。
それが今日はなんと5枚も!
幼稚園に迎えにいくと、とっても嬉しそうに、5‼5‼と、おしえてくれました。
まだまだオムツ卒業のゴールは見えないけれど、息子くんと相性もよくとても親身に対応してくださる先生と出会えて感謝です。
小学校も同じ先生がついてくれるなら、普通学校の支援学級にいきたいんだけどなあ。。。来週は小学校の先生と面談があります。先日幼稚園で知力テスト?をやったそうなので、その結果を受けてのお話しだとか。さて、どうなることやら。