最近の息子くん | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の受診の状況デス。

低身長の成長ホルモン治療の通院のほうは、
先日の受診ではじめて成長曲線の標準の範囲内にはいったといわれました。
背が低いというよりは頭がだいぶ小さい分が身長にも影響してるだけで、もともと肩の高さまでは同学年のお友達と比べてそんなに小さくはなかったんだけどね。
背が伸びてくると一段と頭の小さいのが目立つようになったなあ…。

それから療育のほうは、
隔週でOTを受けてます。
引っ越して病院もかわったので、まだ先生になれなくて、けっこういうこときかずにやりたい放題。早くちゃんと訓練ってかんじになるといいんだけどな。
ST(言語の訓練)のテストみたいなのもうけました。3語文を理解しようとしているところだといわれました。
おおきい、きいろい、ぼうし
とかをまちがえて、ちいさいのえらんじゃったり。
思ってたよりまだまだなかんじ。
そして、言語の訓練は混み合ってるようで、ていきてきにうけられるか、まだドクターの判断待ちで微妙らしいです。
もう6才なので、いまのレベルがどうのとか関係なく訓練受けたいのよね。