弟くんのビックリ | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

弟くん、スクスク成長中。
いま5ヶ月ですが、寝返りは得意、一人座りはまだもうちょっとというかんじ。
先日、ソファーにひとりで座らせていたら、座っている態勢から寝返り、ゆっくりおりてきて、床にあしをついて、つかまり立ちの状態になってました!
しかもさらにビックリなのが、そこから一回おしりを床につけたのに、再びソファーにつかまり立ち!ほんの数秒だけどたしかにたってました。
息子くんは全体的に成長がおそくて、ハイハイも、つかまりだちもひとりあるきもまわりよりも数ヶ月~半年くらい遅かった。だから、弟くんの成長がほんとに早く感じます。そのうち、息子くんをあっと言う間においぬいちゃうんだろうな…。弟くんの成長が、息子くんにとっていい刺激になってくれるといいな。