歯医者 | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は保育園帰りに歯医者で定期検診&フッ素塗布の予定。
年に二回くらい、保育園で定期検診がありますが毎回結果は虫歯0⃣と書いてあった、にもかかわらず、半年ほど前仕上げ磨きでみた時にちょっと虫歯っぽいところがあって歯医者さんにいったらやっぱり虫歯があったのです。保育園にきてる歯医者さん、ちゃんと口をあけてくれなくてよく見れないと、虫歯0⃣って書いちゃってたみたい…。
それからがたいへんでした。
息子くんは大人しく椅子に座って口開けて治療なんてさせてくれず、最初に行った歯医者では治療拒否され、どんなになく子供でも治療してくれるという歯医者を見つけてそこにかかることに。
そこは、治療の間、身体全体をバスタオルでぐるぐるまきにして、さらに、椅子にネットで全身を固定。助手さんが顔と顎を抑えて、せんせいが治療する感じ。
治療の間じゅうずっと号泣です。
今日は痛い治療はなしで検診だから、泣かずにできるかな?

引っ越し先でもいい歯医者さんみつかるといいな。