共に歩いております | 龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

普通の家の奥さんが僧侶になりました。日々思いつくままあれこれ。

今日も一日お疲れ様でした。


私達は、同じものを見ていても
同じものは見えてはおりません。


感じ方、受け止め方は、
お人によって違います。

そこにもつ価値観は様々です。



どの様に受け止めるか、
それはその方の自由です。


その感じ方に「良い、悪い」は、存在しません。


みんな歩みの途中です。

私達は共に歩いています。



歩み疲れた方がおみえになったら
そっと寄り添い、

歩きたくないという方がおみえになったら
大丈夫だよ、行こうよ、と声をかけられる、

そんな心の余裕を忘れないようにしたいものです。




どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。
😊

{4870583E-3AD3-4CA4-99BC-B38E0CD0C5E4}