春の新芽 | 龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

普通の家の奥さんが僧侶になりました。日々思いつくままあれこれ。

今日も一日お疲れ様でした。


この季節の、朝の庭は本当に美しいです。


「あの厳しい寒さの中よく生きてたね」

「はい。全然平気です!見て!元気でしょ?」

「すごい、すごい。素晴らしい!」


あの木も、あの花も、
まるで枯れてしまったような枝から、
霜柱でガチガチになっていた土の下から、
輝くような
美しい新芽を出してきらきらと光っています。


生命って、本当に輝くのだなあ、と思います。




朝の庭で一人でぶつぶつ言ってるおばさんがいたら、それは私です。



私も辛く、厳しいことがあっても負けないぞ!
輝くような新芽を出すぞ!


そんな風に思います。




どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。
😊

{D0FB0AB2-DC66-42D6-9A06-9A3D9FD3AC3D}