これが噂の | 龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

普通の家の奥さんが僧侶になりました。日々思いつくままあれこれ。

今日も一日お疲れ様でした。

ちょうど、私が庭におりましたら
2階のベランダから、ぽたりぽたり、雫が落ちてまいりました。

雪溶けかな、と思っていたら、
水の量がどんどん凄くなって、最後にはシャワーの様になりました。

水道管が凍って破裂したのでした。

毎年、毎年、雪が降ると
夫が「水道管が破裂しないといいけど。」と
噂には聞いておりましたので(笑)
覚悟は出来ておりました。

先日、水道屋さんが来てくださったので
元栓の場所もわかっていました。

私は急いで元栓を閉めました。


いつかはこういう日がくるとは思ってはおりましたが
今年は、氷点下の日が続きましたので
その日がとうとうきたのでした。(笑)


明日は、いつもお世話になっている水道屋さんの出番です。

またどんな技を拝見させて頂けるのが楽しみです。



どなた様もどうぞ良い夜をお過ごしください。😊

{F98C9DE3-30FF-413F-A5C5-A5E40D3F9BD0}