空海さんへお手紙を出そう | 龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

龍蓮のブログ「妻です。母です。尼僧です。」

普通の家の奥さんが僧侶になりました。日々思いつくままあれこれ。

{5A08EF92-71A9-4DBC-B0BF-4674763BA4E3}

龍蓮です!

ご存知ですか?

高野山のお大師さまの元に

お手紙が届けられるんです。

方法は2つ。

高野山の奥の院にポストが設置かてありますので、
そこへ直接投函します。
(専用の用紙もありますが、持参の手紙でも大丈夫です。
ポストは御廟前にあります。)

それと、

郵便でも受け付けています。

648-0211

「高野山奥の院 お大師さま宛」


送られたお手紙は、鍵の掛かった木製の箱に入れ、
厳重にお大師さまの元で保管しているそうです。

手紙を送られた人々のプライバシー保護のため、
手紙の内容は完全に非公開になっています。


お大師さまへの感謝の読経、

手紙のお加持は1週間ごとに行い、

手紙は最終的にお焚き上げします。

 


お大師さまに
あなたの気持ちを伝えてみませんか?

その前に
誰かに聞いて欲しい話がある!と言われる方は

私のところへどうぞ(´∀`*)