みさきです☺︎





 Yumikoさんの記事を読んで

 あれ?そういえば

 私もそんな感じか!!!

 と気づきを得たので書きますニコニコ






 先日、おかげさまで

 第4子を無事出産いたしました💐!!

 で、入院中なのですが




 『形を変えてもう1度』





 正確には4度目ですが

 同じ病院でのお産です




 1人目を生んだのが7年前。

 初めての出産

 予定日よりも1か月早かったので

 お産がどういう流れで進むのかすら

 頭に入ってない状態で

 とにかく目の前のことに必死。

 ただただ痛みに耐えるしか無かった泣き笑い


 早めに出てきてしまったので

 呼吸がうまくできず

 子だけ別の病院に💦

 

 心配と不安と。

 とにかく神経質になっていて

 病院でも泣いていた・・




 2人目のとき

 お産の流れがわかる分、

 こんなんじゃまだ生まれないぞ!と

 痛みに関しての耐性は強くなった

 

 生まれてすぐベッドの横で

 授乳ができることに感動!!!


 会陰切開なしだと

 翌日から普通に歩けることに感動ひらめき


 


 みつめのぼたもち事件が発生し

 親と旦那の間の板挟み

 1人目とはまた違う内容で泣いた💧


 今更ながらネットでチラッと調べたら

 みつめのぼたもち は『第1子出生の際に』って

 書かれてた!ww

 2人目の時は別になくてもいいんじゃんね泣き笑いw

 

 これが発端となり不仲にネガティブ

 出産でおめでとう!なはずなのに・・

 とても複雑な心境でした

 



 3人目のとき

 このときは、山羊座に冥王星やら

 土星、木星の強烈パンチ食らった後でした

 ひとまず落ち着いてはいたけど

 出産後の家のこと、人生のこと

 この先、どうなるんだろうか。

 と不安でいっぱい悲しい



 

 そして、4人目。

 今回はお産も入院も『楽しむ!』

 と決めていました。

 


 入院バッグの中身も

 化粧水、乳液、パック、ボディクリーム…

 シャンプー、リンス、トリートメント

 普段は子育てで手が回らない

 自分のケアに努めようと装備💪🤍

 


 4人目にして初めて

 こんなにちゃんと自分のものを

 準備しました泣き笑い


 これまでは若さで乗り切って

 肌の乾燥も気にならなかったし

 メイクもしないで人前に出れた

 だが、あっという間に30手前。

 21の頃とは同じようにはいかない


 今回はちゃんと眉毛も描いた。

 おかげで産後1番元気なように見えた

 髪もトリートメントのおかげで

 サラサラ!イキイキしてた!!

 

 


 入院中、パパと子どもたちの

 家での様子を写真や動画

 テレビ電話などで

 伝わってくるのですが




 子どもたちが

 家の掃除や片付けを手伝っていたり


 私がパパに 

 あれやっといて と指示すると

 それは、終わってるよ!

 という返事が来たり




 不安だったのが

 安心に変わっているものが多くて。



 入院中、他者を気にせずに

 ちゃんと自分に時間をかけられたこと

 ありがとう って感謝する時間が

 沢山あったこと



 病院のベッドで

 空を見ながらゆっくり

 赤ちゃんの授乳してたら

 自然と涙が溢れました


 相変わらず、病院で泣くのは変わりないw



 /


 7年前、5年前、3年前のわたし

 ちゃんとその後どうにかなってるから

 心配しすぎなくて大丈夫だよ!!!


 

 



 


 パパが育休をとるということで

 体はゆっくりできるものの

 家計が回るのか問題で

 不安はつきものですが





 そっちにフォーカスするんじゃなくて

 エンジョイ!楽しむ!

 心意気で過ごしたいと思います昇天飛び出すハート





 今年は、自分たちの田んぼ・畑を

 本格的に始動させていきます👩‍🌾

 


 大まかに1年のスケジュールを掴み

 2025年からはパパが正社員じゃなくて

 自営の道を歩めるように

 2024年、カタチヅクリの年です

 



 ブログやインスタで

 写真をアップしていく予定なので

 よかったら覗いてみてください🌾