みさきです☺︎





 今回も
 田んぼの記録です飛び出すハート






 田んぼは刈り終えたらおわり
 …ではなかった‼️w





 刈りとるときの機械の設定で
 藁を粉々にするか
 長いままで切断するかを
 選ぶことができる





 ほとんどは粉々にして
 土に戻すようにしたのだけれど
 今回は長いままの藁を残した!









 この藁を集めて
 畑で育てているアスパラの
 冬のお布団にする予定ですふとん1愛








 写真とるのが好きだけど

 何で田んぼ作業って

 いい被写体になるんだろうなw








 家族全員参加ですw








 藁の取り放題ww







 今日の作業はここまで

 また明日続きをやります爆笑






 田んぼの作業は

 子どもたちも楽しそうなのですが

 なぜかわからないけど

 私がテンション上がるんですよね爆笑爆笑






 




 藁がワンドにも見えたりw

 これでしめ縄作ってみたいなとか

 稲穂の部屋飾りも作れそう…!とか


 





 藁は朝だと夜露で

 水分を含んでしまうので

 この作業は夕方にやったのですが







 すっかり風が涼しくて

 太陽が沈むと肌寒いくらい

 






 秋がやってきたのだなぁ…🌾🌝

 とじんわり感じてましたw

 ヒグラシや鈴虫の声がまた風情でニコニコ







 




 満月もよく見えました飛び出すハート
 写真だとただの丸にしか見えない凝視w








 籾殻を排出するダストが

 鳥居のように設置されてて爆笑愛






 籾殻でふっかふかの

 参道ができてましたよだれ飛び出すハートw






 自然満喫‼️‼️