ミコト:我…の…神性…を…捧げ…よ…と…言う…の…か。宝…の…持ち…腐れ…と。

ゴクウ(精):違う…けど…そう。見え…る…モノ…が…見え…なく…なっ…て…たり…して。

ミコト:驕…って…は…おら…ぬ…が…上…から…目線…が…ない…とは…言え…ず!?

ゴクウ:そう…神性…に…隠れ…て…痛み…が…霞んで…なく…は…ない…かな…って。

ミコト:カカ…激痛…を…感じて…い…ない…と。ソレ…は…したり…だな…ゴクウ…殿。

ゴクウ:ねっ…考え…させ…ら…れる…で…しょ。生身…こそ…判断…基準…じゃ…ない。

ミコト:言う…て…くれ…る…な。気…を…抜け…ば…いつ…しか…漂う…天上界…か。

ゴクウ:で…しょ。魂(ソウル)…に…引っ…張ら…れ…過ぎ…だよ。地上…に…根…ね。