ミコト:だから…さっき…それを…オマエが…捩(モジ)ったのでは…なかったか。

ゴクウ:フフ…違うんだな…オジチャン…まだまだ…修行が足りないね…夜叉(ヤシャ)…。

ミコト:何と…物騒(ソウ)な…話だな。孫の孫ではなく…夜叉子…とな。

ゴクウ:(感情を…抑(オサ)え切れずに)だって…そうでしょ。誰が…悪いの…。

ミコト:(恐(オソ)る々る)親…とかか。愛情が…足らずに…とか…だな。

ゴクウ:ち…が…う。オジチャンの…所為(セイ)。煮え切らない…オジチャンの。

ミコト:…我か。口ばっかりで…わらし…教育を…怠(オコタ)ったから…とでも…言うつもりか。

ゴクウ:…やんなっちゃう。生まれる前に…心の寺子屋教育…してくれなかったからだよ。