こんにちはミコト工房です‼️

先日アルコールストーブの燃焼試験をして五徳の必要を感じ早速購入しました。


ご覧のミニ焚き火台を買いました。

内容はご覧のものです。



取説を見ながら組み立てました。


意外と簡単にくみたてられました。そして薄いステンレスの板のわりにはしっかりとしてます。

さすがメードインジャパン❗


するとひとつ問題があります。

ストーブを入れてみると上に乗せたものとの間隔が狭いのです。


奥にある穴の空いた板を外して一段低くしたらまあまあってとこかな。


ちなみに四枚で組んでみました。
するとストーブの縁が板のスリットにキレイにはまり、うまく使えそう。


五枚使っても試したけどサイズはいいようです。でも底板がないと形が保てない。もしこれで使うなら底板を自作しないといけないな。
ひとつ課題ができました。

付属の収納袋は巾着式になっているので口を絞ると膨らむので、紐を取り除きマジックテープで留まるようにしました。



これでスッキリ収納できました。

いかがでしょうか?