ナイフシース、革切り出し

2013年05月30日(木)
テーマ:

こんにちは (^O^)/


ミコト工房です。


本日はいよいよ革の切り出しに入ります。


革は黒のサドルレザーを使います。


型紙から写し取るときは銀ペン、もしくはケガキ針を使います。


ヌメ革はケガクことが出来るのでケガキ針の方が正確ですね。




で、切り出しました。



靴やバッグのクリーニング&修理をしている「シーズン」のブログです。


上はナイフグリップのストラップ、


その下はベルトループ+本体、強度を出すため二重構造です。


左下はヒルトストラップ。


右はナカゴ、ナイフブレードの厚さが5ミリあるので、5ミリ厚の革を使ってます。


下はふたの部分になります。




次回は接着、縫いと組み立て作業に入ります。


乞うご期待 (o^-')b




お問い合わせは シーズン光の森ミコト工房


佐藤まで

096-247-3553  携帯090-1341-3510