お仕事&今日のお客様.。*♡医師のお二人✧*。お祝い㊗ | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

2月  

お仕事は、テレワーク!!
お家でゆっくりお仕事でした。


素敵なお二人のご訪問👨‍⚕👩‍⚕


高級いちご🍓

旅行へ行った仲間で先日、ご結婚された医師ご夫婦から、ご挨拶で高級イチゴを持ってきてくれました。
早速 食べました。 とっても美味しいです飛び出すハート

サムネイル
 

👨‍⚕専攻医師。

市中病院で、外来診察を任されて1年が経過するそうです。

サムネイル

👩‍⚕女性大学院医師。

大学院生活を送りながら、

開業医院で毎週外来診察を何回か担当しているそうです。

お二人ともお忙しいですが医師としてもご夫婦としても楽しく過ごされているようでしたニコニコキューン


💫若手医師や医局でも話題のブログ↓
医者夫婦は最強か | 医者共働きは最強か。

はじめまして

僕は Dr.ますお、30代のてきぱき大学院生@大学病院。

妻は Dr.さざえさん、ぐーたら勤務医@総合病院。


晩餐会😄

我が家からのおもてなしです。

個室の高級焼肉に行ってきました。

結婚や医師としてのお祝い等🥳

食事会です🥂🍾

医師のお二人とも初めてみたいで 

とっても喜んでくださいました😄


焼肉の前菜です。

本当に美味しかった✨


個室焼き肉セットを注文しました。


 
とっても高級なお肉が出てきます🥰

 
焼肉の最中(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/
医師のご夫婦との会話です💬
最近の上級医師夫婦達の医局での話題はこちら👇だそうです。

👨‍⚕👩‍⚕子供は医学部に進むのが多いのかな。大変ですね。
焼き肉を終えて。。。
私と年下夫さんがパーティーで利用する高級クラブ会員制のバーへ行きました..
サムネイル

私…こちらの会員制バーはいろんな種類のカクテルがあるよ。。ワイン🍷も豊富。

サムネイル
 

医師夫婦 高級なバー初めてです。

素敵ですね。。🍾✨

 

 

ワインの種類が豊富です👏🥂

ひらめきバーで話題となったお話し。。

①医師夫婦の実践👇
医師夫婦がすすめるもっと免疫力アップ作戦 運動とマッサージで免疫力アップ&コロナ太り解消!

 ②医師夫婦の開業説💫
サムネイル
 

近年の女性医師を対象とした調査では、

「パートナーは医師である」と回答した

割合が半数を超えています。 

忙しい医師同士だからこそ、お互いの

ワークライフバランスを考えて

「夫婦で一緒に開業したい」と考えることがある。記事抜粋

今回は、医師夫婦が一緒に開業する
メリットとデメリットについて説明します↓



夜景が綺麗です✨


③医師の結婚😅

結婚するパートナーにより医師から出てくる愚痴もさまざま。何が幸せで何が大変なのかというのは人によりそれぞれ。ですがパートナーにより出てくる愚痴の内容には偏りがあった印象でした。

結婚のパートナーにより名運が分かれてしまってる実情もある



記事抜粋


こちらの話題は、

本音トークで結構面白かったです🤭😄


続きです。
医師のご夫婦さん!!家の購入新築新居を検討中でした。
④住宅ローンのお話🏘
デメリットは?
定年後も住宅ローン返済が続く。
支払う利息は1.5倍になる。
いつまでも住宅ローンがあるストレス💨↓


ひらめき近年、共働き高収入パワーカップルが増えてきたこともあり、身の丈にあった金額の物件を探されてローンを組まず現金購入される方が多いことを伝えました。😄私たち夫婦も家は現金で購入しました。ローンがない生活はとても楽です。


⑤そして医師夫婦の最後の話題

若手医師や医局でもご参考にされている

ドクター小林夫婦による健康法YouTube 動画↓


以上です。

今日は、医師のご夫婦から医局のお話しや色々教えていただきました。

やっぱりドクター同士って医療のお話が多いなぁ!!と感じました。。

初めに、ブログを貼り付けましたが、お互い医師だからこそ分かり合えるのかな?と思いました。 

まだまだ女医さんは、少ないですからもっと増えると最強の医療に特化した医師夫婦👏が増えるといいなぁ。。と感じた1日でした😄


今年のお願い事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

健康でありたい🥰

家族がみんな幸せでありますように。