お仕事&国立医学部は小1から塾では遅い!!ちょっとした会話。 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

1月

関西中学入試 終わりましたね。

今日の風景

お仕事

午前 午後

大手 法人事務所で執務中

旅行へ行った時の会話が今事務所内で話題になっています。


海外企業渉外弁護士👇

ちょっとした会話ラブラブ

サムネイル
 

若手後輩エリート海外企業渉外弁護士


先輩に←私のこと。ご報告があります

あの後 旅行行ったメンバーのエリート男性弁護士◯◯さんとバーに行ったんですけど。。とカミングアウトしてくれました🥰


サムネイル

私、知らなかった。

企業IT 会計士 チームはグループで食べに行ってるところを見たけど。。

彼はあと数年後 海外に行く予定?

イケメンでエリートだし💯

あのバーって色々 カクテルあるよね。

後輩 弁護士。

やっぱり ニューヨーク行きですかね?

そう言えば、先輩が憧れてたあの方も ニューヨークですよね。

 
サムネイル
サムネイル

私そうだよ。

ニューヨークの彼とはたまにメールしてる。憧れるよね。

サムネイル
 

若手後輩エリート海外企業渉外弁護士

日本に戻るんですかね?会いたいですよね。


彼は、海外のことを悩んでましたけど。

留学的な感じ。。

日本で執務して外資支援プロジェクトリーダーになりたそうです。

後輩 弁護士

さすが エリート。

パートナー弁護士になる気ですね。

年収〇億ですね。。🎉

サムネイル
サムネイル
 

若手後輩エリート海外企業渉外弁護士

エリー トメンバーから何人パートナー弁護士になるんですかね。

いいなあ。夢があって。。 旅行楽しかったです。また、温泉旅行行きましょう。

という会話をしてきました。

今後のエリート若手弁護士や会計士先生の恋キューンが楽しみです。また、温泉旅行に行くことになりました。

今日は、雨で寒くて!!

下がった気分が吹っ飛びました🤭


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話題になってる記事看板持ち


1つ目 芸能ニュース

フジテレビ アナウンサー三田さん✨

フォニックスに入りました。綺麗✨



2つ目 

医学部を目指す 小6↓




国立医学部は 小1じゃ遅い ↓

サイトの記事抜粋↓

国立医学部に合格するには、小1からサピックスに入れるのでは遅い。ではいつから何をすれば良いのか

サムネイル

それでは遅いと知ってください。


サムネイル
 

親が子供を指導する形で、3~4歳から勉強を習慣づけしないといけません。そろばんや公文、知育などなんでも良いので、毎日、机に向かわせる習慣をつけてください。

なぜ3歳なのか。

意思疎通が取れるようになるのが、3歳だからです。

これが難しいのですが、

親の指示がすんなりとお子さんに通る状態を作りましょう。

「ご飯の前にこれを終わらせようね」と子供に言うと、

「は~い」と素直に従うような、

そんな状態です。


この状態ができていれば、中学受験のときにも子供は素直に勉強に向かってくれます。


🙋私もここは 共感できます。

サイト記事抜粋↓


私自身も、2歳4ヶ月から公文をやっていました。線をまっすぐひく作業をやるだけでしたが、それでも学習習慣が身についたのはその頃からの鍛錬のおかげだと思っています。今は七田式など他の教育手法も出てきていますので、もっとやりやすいのではないでしょうか。

サムネイル
 

当然ですが、子供が医学部に進むご家庭は、意識が高い場合が多いです。


英語にも熱心で、小さい頃からインターナショナルな幼稚園に入れたり、英会話教室に行かせたりなどしています。

家事代行業者をフィリピンの人にして、家庭内で英語を喋らせるというご家庭も少なくありません。「どうせお手伝いさんを呼ぶなら、日本人より外国人にして英語も勉強させちゃおう」という発想ですね。


国立大学の医学部に行くのは大変だと思います。



大阪大学医学部👇


 紹介動画↓



 京都大学医学部👇


 


東京大学 医学部 72.5

京都大学医学部  72.5


大阪大学医学部  70.0


ちなみに サイト記事の 

千葉大学医学部 67.5


医学部は高い偏差値です👇




わたしが最近始めたこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する