最近暑くなったり寒くなったりでちょうどいいという日がないですよね・・・

日本におけるポカポカ暖かい春みたいなのが最近なくて、暑いか寒いかのどちらかという気がします。

これは何とかならないんでしょうかね・・・・

 

それにしても子供の成長って眩しいですね✨

子供が成長すると本当に若さと感じるし生命の輝きみたいなものを感じます。。。

それに反して自分は疲れてボロボロになっていくんですが、それすらも許せるというか・・・

次世代に託すみたいな気持ちになってきたりしています。

子供たちにいい地球を残すために自分も少し頑張らなければな、と気持ちになります。

 

今の子供達は大変ですね・・・

あまりいいニュースも聞かないし・・・😢

税金が高いとか、消費高齢化とか少子高齢化とか地球温暖化とか・・・

どちらかというと暗いニュースしか聞かないような・・・

 

でももしかしたら少子高齢化がある程度進んだら人口が少なめのすっきりした社会になるかもしれないですね・・・

税金の問題さえクリアできていれば、人が多少減った方がいい面もあるはずで・・・

特に都会の方はものすごく混むので、あまり人のことも言えないんですが・・・

もうちょっといい感じになればなと・・・

人が多すぎるのが悪いわけではなく、一箇所に密集するから疲れるんですよね・・・

 

会社もマンションもいいところにみんな人が行ってしまってそれ以外のところがガラン、みたいな・・・

そういう現象があまり良くないんですよね。ショボーン

どうすれば解消できるんでしょうね?

なかなか難しいですが・・・

 

東京の隣に千葉が移動してきてくれればなどと考えたりします。爆笑

東京は海が近いので、陸地が少ない感じになっているので、海のところに何か土地があればとか考えたりしますします。

まあみんな考えていることだと思うんですが・・・真顔

 

子供の予防接種も大変です・・・

こんなにたくさん受けてたんだとびっくりします👀

学校でやってくれるやつもありましたよね。

今学校ではほとんどやらないんですね~

 

その時に病院に行って受けまくるというパターン多い気がします。

こういうもののおかげで日本には確実に病気が減ったし、病気で苦しむ人が減って子供の寿命が伸びて、本当にありがたいことだなと感じます。

 

ぜひこれに関しては続けて欲しいなと思うし、自分もちゃんと勉強して家族や自分も、健康な状態を保っていきたい、と思います照れ