冬の寒さが厳しくて、日々過ごすのが大変ですよね。

めちゃくちゃ風が強い日もあるし、妙に暖かい日もありますし雨がすごく冷たい日もあり・・・・

もう天気がその日によってバラバラですね🌀☔☀

以前は寒かったら1ヶ月全部寒いみたいな感じだったと思うんですが、最近天気が日替わりです。

 

子供も病気がすごくて、保育園でよくもらってきます🌀

冬にかけては保育園を結構休んだ感じがします・・・・

みんな集団で過ごしているから1人が病気にかかるとあっという間にみんなに広まってしまうんですよね・・・

潜伏期間があるのですぐに休めるわけではないし、本当になかなか大変だなと思います。泣

 

それでも、ずっと病気しない子、休まない子はいるみたいで、免疫力というのは人によるんですよね・・・

うちの子もなるべく早く免疫力を獲得して、あまり病気しないようになってほしいです。

病気をしてると咳が出たり鼻水が出たりかわいそうです・・・大泣き

自分も会社を休んだりしてバタバタになるし、会社に迷惑もかかります・・・・

 

病院も激混みですしね・・・

ほんと病院っていつ行っても混んでるな~と思います。😢

朝一番に行けばいいのかな?

まだ一番に予約を入れて朝一番に行くのが一番待たされない方法ですよね。

あるいは午後一番の診療に行くか・・・・

でも午後一番は半端な時間だったりして、それはそれで大変だったり・・・・

 

いつ行っても、30分から1時間ぐらいは絶対に待ちますよね。

なんか雰囲気もピリピリしている気がします。不安

つらいですが薬をもらうためにはと思って頑張っています。

なるべく病気したくないですよね・・・

なんか病気するたびに、ネットで色々と症状で調べてる気がします。

 

お薬もいろんなものをもらうので、どういう効果があるのかなと思って調べたりして、ちょっとだけ詳しくなりました💊

風邪だったらこれ、鼻水だったらこれみたいに、だいたい傾向として決まっているんですよね。

でも病院によって出される薬の種類があり違ったりして・・・

効果は同じようなものなのでしょうが、その病院により癖があるんだなと興味深いところです。

 

こういったことにお医者さんや薬剤師さんは全部精通してるわけで、すごい職業ですよね・・・

お給料が高いのも納得です。にやり

やっぱりなんでも、体のこともいろいろと知ることって大事ですよね。

いざとなったときに調べるとあせるので、時間のあるときに調べてみたりして、何でも気をつけて暮らしていきたいと思いますウインク