最近、子連れで病院に行ってきました。

それにしても病院の待ち時間は長いですね💦

子供を眺めつつ外を眺めつつ、1時間半ぐらい待ったと思います。

なんだかずっと気を張って疲れました。えーん

 

診察室に入って、待った理由が分かりました。

先生が非常に丁寧で親切な 診療でした。✨

急いでる風ではなく、ゆったりとした口調で色々なこと の ヒアリングをしていただいて 大変ありがたく、暖かい気持ちになりました。

しかし、確かにこれでは時間かかるだろうなと思いました。💦

 

ただ 急いで欲しいとも言えないし なかなか難しいですよね。

自分の時はある程度時間をかけてもらいたい人のほうが多いでしょうし・・・

それにしても、病院は時間がかかるものですよね。

本当に一日仕事というか、ひたすら長くなります。汗うさぎ

 

以前 本当に本当に長時間待たされて、何だろうと思ったことがあります。

多分受付がきちんとされてなかったらしく、別室にポツンと残されて2時間以上そのままでした。

その時はもう聞きに行く気力もなくて、ぼーっと待っていました。悲しい

看護師さんが平謝りで来てくれてやっと診察できたのですが、もう何も言う気力もなかったです。泣き笑い

 

オンライン診療などもいろいろと出てきていますよね。

少しお金がかかったりもありますがいざというときに安心なので そういう時は利用したいと思います。

家から出なくて診察してもらえることは画期的ですよね。

自分一人でも高熱などのときは病院に行く体力すらないときもありますよね。予防

 

病院の診療を家の近くで受けられて薬を送ってもらったり、別の時に取りに行くようなシステムもありますよね。

色々な手段が増えるのはいいことだと感じます。

病院にお世話にならず健康に過ごしていければ一番いいのですが なかなかそうもいかないですよね。

少しでもいい方法は見つかればいいなと思います。イラッ

 

子連れだと、待ち時間も何をしていいかわからないですよね。

一人だったら楽なのですが・・・

一人だったら本を読んだり 音楽を聴いたりゲームでもしたり、いろいろあると思思うのですが子供がいるとそちらのケアもありますよね。看板持ち

最近はひたすら 心を無にした時間が経つのを待っているということが多いです。

 

なるべく 病院にかからず自分の好きな時間を過ごせるのは貴重だということですね・・・

気を使いつつ過ごしていきたいものです。ウインク