それにしても暑いですね・・・

"(-""-)"

 

小さい子供と過ごす日々はなかなか大変です。

子どもって、体を触ってみても熱がこもりやすい感じがします。看板持ち

ちょっとでも暑いと熱中症の心配があるので気をつけないといけないですね。

部屋の温度や湿度に気を使ったり、洋服も頻繁に着替えさせたりと気を使っています。

 

どうしても甘いものや冷たいものを欲しがるので、それはある程度にして栄養のあるもの、かつなるべく好きなものを食べさせるように気をつけています。

でも大人もかなりダレてきているので辛いものがありますね。

 

それにしても毎日の食事作りって、大変だなと思います・・・赤ちゃんぴえん

自分一人だったら適当に、食パンに何か挟んだものとか、納豆ご飯でいいのに・・・(;^_^A

家族がいるとそうもいかないですね。

料理はそこまで嫌いなほうではありませんが、毎日毎日これが死ぬまで・・・となるとさすがに大変だなと疲労感、徒労感を感じそうです。絶望

でもまあ自分も食べるので、夫に協力を願いつつやっていくしかないですね。

 

仕事の合間にコンビニでランチなどを買っている時に今まで以上に幸せを感じます。

高いなあ、贅沢だなぁ、、目がハートとも感じます。

やはり人の作ったものというの美味しいですね。

コンビニといいつつ、色々な専門の人がたくさん試食をして研究を重ねて作っているものなので、普通においしいですよね。

普段自炊をしてる人ほどコンビニご飯のありがたみを感じる瞬間というものあるなあと感じます。泣き笑い

 

毎日毎日食べ物を作っていくのは大変ですが、気をつけていきたいです。

子供や家族のためにある程度は自炊頑張って野菜やお肉お魚を効果的に取り入れていきたいなと思っています。

プリメントもある程度気をつけて取り入れています。

やはり、毎日の食事だけではかなり気を付けないと取れる量に限りがあると思うので、サプリメントを意識して摂っています。照れ

四谷メディカルクリニックのサプリメントと、市販のDHCのサプリ、鉄分のサプリはアイハーブも利用して購入しています。

アメリカはサプリメント大国で色々なサプリメントが売られていますよね。

いくらか気分的に体に良いことをしている、という効果もあると思いますし、実際に体調が良くなっている間隔があるように感じます。(というか、なんだか元気が出るという感じです)

この世界のいろいろな栄養素、効果的に取り入れていきたいと感じます。うさぎのぬいぐるみ