今年の夏もなかなか暑いですね・・・

乳幼児と暮らすのは、部屋の温度一つでもなかなか気を使うものがあります。

大人なら我慢できることでも、脱水症状などを起こしたりすると大変なので、かなり気を使っています。ほんわか

冷房も、大人だけならある程度はがまんできますが、子供がいるとなかなか・・・と思います。

やはり部屋の温度などに関しては、大人がなんとか涼しく過ごせるギリギリより少し前のところで保つようにしています。ハイハイ

 

ヨーロッパの方が熱波に見舞われたりして、地球全体が大変なことになっているようです。

これはもちろん、二酸化炭素の増加による温暖化の影響もあるんだと思います。

でも、地球にも長い歴史で暖かい時期と寒い時期が交互に訪れるそうなので、それも理由なのでしょうか。。。

知識があるわけではないので、少し調べてみたいなと思っています。

 

とりあえず自分たちができることは調整していきたいと思っています。

地球にも人間にも優しい・・・そんな方法はなかなかないのでしょうか。

たとえば一年中冷暖房を使わなくていい地域に、みんな積極的に移住できる世の中であれば・・・と考えたりしてしまいます。おねだり

サプリメントも積極的にとって(愛用しているのは四谷メディカルサロンのEPA&DHAと、通販で購入した鉄分のサプリです)

バテバテにならないように、しっかり栄養を取って過ごしていきたいと思っています。歩く

 

暑いうえに湿気もすごいですが、それのおかげで山火事にならずに済んでいる面もあるそうですね。

なかなか大変な日本の夏ですが、一日一日何とか過ごしていきたいですね看板持ち