寒くなってきて、子供持ちには厳しい季節になってきました。

今の家のエアコンの効きがそんなに良くないので、子供が寒くないか心配です。

なるべく暖かく服を着せて、風邪をひかないように過ごしています。

 

ただ結構戻してしまったり、漏らしてしまったりもあるので、これがよく聞く1日何回も着替えさせるということなのか・・・・と感じています。赤ちゃん泣き

子供がいると本当に心配事が多くて、なかなか自分が休める時間はないですね。

心が休まる時間がなくなったという感じでありますが・・・悲しい

その分というか、喜びも大きいものですね。ひらめき

 

もう少し暖かくなるのを待って、また予防接種の日々が始まります。

子供に風邪をひかせないように気を付けて暮らしたいと思っています。

 

子供に関する知識も今この時間のある時に色々仕入れたいと思っています。

育児書もだいぶ読んだのですが、ある程度の知識を入れつつ振り回されないようにするのがいいかも、と思っています。

育児書の通りの成長は今の段階でしていないのですが、心配ないといろんな方に言われてそういうものか…と思いました。ぐすん

あまり情報に振り回されないようにしつつ、今の時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

立ち上がる歩くハイハイ