最近通っている公園で、ママ友のような存在の方ができました。ニコニコ

最近はコロナの影響か、あまり公園に来る方も多くなかった感じなのですが、たまに見かけるな、と思っていて・・・

少し会話を交わしてそのうちに少し話すようになり、この間近所の情報交換をしました。

なんだかうれしい感じです。爆笑

 

自分が???と思っていた小児科に対して、やはり同じようなことを思っている方がいることが判明しました!

ネットには「優しい先生でした!」「親身になってくれました!」と良い事が書かれていたので、行ってみたのですが・・・

あれきっと嘘だよね、という話になりました。ムキー

なんだか高圧的で怖かったんですよね・・・

少しでも早く診療を終わりたさそうな感じで・・・・

何回か行っていつもそうだったから、気持ちが滅入るので別のところに行くようになりました。

 

子供の体調不良におびえながら、結構ビクビクしながら病院に行っているので、あまり怖い先生の病院には行きたくないですよね。

そもそも大人の病院ではそういう先生は見たことがなかったので、驚きました。ショボーン

 

病院の評判は、ある程度参考になりますよね。

今はネットでも色々調べられますが、口コミというものはなかなか信頼が置けるような気がします。

 

はり情報交換は大事というのは感じますね。

自分が病院で冷たくされた対応も、人に話すと少しは気持ちが癒されると言うか・・・・ぼけー

よくママ友トラブルなんて聞くので、ある程度距離を置いた付き合いにしようと思いますが、やはり同年代の育児をしている仲間がいるというのは、心強いものだなと感じます。

これから病院、歯医者さん、小学校、習い事、塾・・・

いろいろ調べなければいけないことも出てくるでしょうから、情報の集め方も考えたいなと考えています。ぐすん