子供の予防接種を、ぼちぼちと受けている日々です。

 

今はコロナワクチンのウイルスでなかなか病院混み合っている感じです。

コロナウイルスに限らず少し不足しているワクチンもあるようで、今は受けられないワクチンもあるようです。

次の接種のことを忘れずに受けたいと思っています。💉

 

忙しくなるととすっかり忘れてしまうということもあるみたいで、仕事が再開するとどうしてもそっちに意識が行かなくなり期間がぎりぎりになってから受けるということがあるようです。

なので仕事に復帰した後は少し注意をしてください、と病院の先生に教わったりしました。ぶー

 

それにしても受ける種類が多いです。キョロキョロ

小さい頃の予防接種ラッシュは、は今の日本の健康をある程度作ってるんだなと思います。

自分も予防接種はある程度受けたと思うのですが、本当に小さい頃なのでさすがに覚えていないですね。

学校でインフルエンザの予防接種をした記憶はあるのですが・・・ほっこり

母子手帳もありませんしね・・・

今度母に聞いてみようかなと思っています。イヒ

 

母子手帳は、親の愛だと思っています。

予防接種について勉強して、生まれてからスケジュール管理をして、せっせと予約をして、病院に連れて行き、注射を打ってもらい・・・

また次のスケジュールを組み、病院に向かい・・・

その合間に風邪でも引いたら、スケジュールもある程度変更となります。

 

こういったことはもちろん無休ですし、自分が好きで産んだ子供でも、やはりある程度愛情がないと、なかなか継続が難しいことじゃないかと思います。

育児放棄ということは、こういったことから放棄が始まるような気がします・・・

やはり、子供が生まれるとやることがものすごく多いので、中には心が折れてしまう方も中にはいるんじゃないかな・・・ショボーン

ちょっと大変ではありますが、親の務めとして頑張っていきたいと思っていますおーっ!