暑い日々が続いたかと思うと、雨降りが続き、赤ちゃんにとってもあまり良い環境ではない感じです。

西日本の大雨の被害が凄いですね。

台風や大雨で水浸しになった地域を見ると心が痛みます。

なるべく早く避難をしていただきたいですし、本当に気をつけてなるべく大変な思いの少ないようにしてほしいと思います。

 

 

東日本大震災の時も大変でしたね

生活用品が手に入らなかったりおむつが手に入らないと話も聞きました。

 

ミルクが手に入らないと、赤ちゃんにとっては大変なことです。

戦時中みたいです・・・ガーン

母乳があまり出ない人もいますし、赤ちゃんは母乳かミルクしか飲めないのでかなりなことだと思います。

私もミルクやおむつは少し多めにストックするようにしています。

外出の時も、何かあったときのために時も多めに持って行きます。ショック

 

今災害がすごく増えているから、この機会に自分の家の備蓄品などを見直して、ローリングストックも改めて本当に有効かどうかも調べないと、と思いました。

やはり一軒家は水害で水が上がってくる被害がありますから、なかなか大変ですよね。

テレビで被害の様子を見ていると心が痛みます・・・

一軒家は隣などに気を使わない反面、家を維持する気苦労が多いものだろうな、と思います。ダウン

 

備えあれば憂いなしですが、最近はどんなに備えて最も憂いの連続という感じですね・・・えーん

ある程度自分で気をつけられることは気をつけて災害情報にも注意して暮らしていきたいと思っています。