新型肺炎、それにしても大変なことになりましたね。汗
コロナウイルスのニュース、12月や1月くらいには 少し耳にしていたのですが、ここまで広がると思わなかったですね。
でも多分、詳しい人には分かっていたのかもしれないなと感じます。
 
ひとまず 今感染症にかかると、とても大変なことになりそうなので かなり気を付けています。
常にマスクを使って、手洗いも1,2時間ごとぐらいにしている感じです 。
お店に行っても消毒薬をシュッシュ・・・・照れ
 
やはり怖いのは通勤電車ですよね 。。🚃
いろんな人と短時間で接するわけですから・・・
距離もすごく近いですし。
なのでなるべく早めに行って、あまりにも混まないようにしています。
運が良ければ座れますし。
 
ただ早起きと言っても体力の限界があるので、いつもできるわけではないのですが・・・・
夕方の電車もかなり混みますよね。
 なんとなく夕方の方が 疲れている分、体力も落ちていそうな気がするのでなおさら気をつけるようにしています。
疲れ切ってボロボロのままではなく、少し休んでから乗るようにしてみたりしています。
こうした方が体力の低下が防げそうですしね。
こまめに暖かいお茶を飲んで喉を潤すようにもしています。
 
先日から使っている成長ホルモンスプレーも多めに摂取しています。
やはり免疫力=生命力かなと思っているので 元気を出さなくてはいけないなと思っています。
あと生ものも避けています。🐡
色々と悪い影響があるかもしれないので。
 
そろそろお寿司など食べたい気もしますが、今はがまんがまん・・・・<゜)))彡
今はとにかく、体力温存をして、危ないことをしないように気をつけています。
 
ただでさえカフェイン抜き、アルコール抜き生活なので、なんだか制限だらけの毎日ですカゼ
東日本大震災の頃を思い出します。
水も食べ物も、手に入りずらくなりましたね・・・
混乱は数か月はありました。歯
 
 今は、ある意味非常時ということなのかもしれないですね。
 体に気をつけて この日々を乗り切りたいです。
ゲッソリほっこり