うちの旦那さん

確かに偏差値高いです…。


でも医学部や法律家になれるほどではない。


どこぞの旧帝大出て、どこぞの大手企業の研究所でただの研究員してたレベル…。


しかし、コミュ力ないし、口下手、どちらかというとアスペルガー⁈かいな⁈の人格。


それが、もー今日も不機嫌😒

いや、常に不機嫌。

額にシワ寄せて、なんでや?

なんで車、入れんのじゃ⁈

なんでや⁈って。

うちね、夫婦で各々車持ってるの…。

だって、買い物も私が病気になっても車出してくれないから。


もちろん、車検、保険、車の諸経費は各自が負担します。


私、いや、私、朝、言ったよ…。

ジムのあと、歯医者行くし、アンタ、夕方帰るって言ってたんじゃん。


こっちこそ、なんでやねん⁉︎

なんでこの早い時間帯やねん‼︎


と、心の中で罵りながら、火に油を注がないように黙ってる。

争いごとは好きじゃないから。

と、とりあえずマイカー移動させた。


奴はたかだかバックで車庫入れするだけなのに、何回切り返しするの?ってくらい切り返して、私、内心、この下手くそが〜笑


奴の車にはバックモニターついてる。

私のにはない。

私の目だけが頼り。

でも、可愛くて乗りやすいお気にな車🚗


毎度のことながら頭にくるから、私はさっさと自分の部屋に引きこもる。


結婚して、半世紀。

なんで結婚しちゃったんだろって、今、自己しながら飲んでます…。


何度も「離婚」してよって言ったけど、離婚には至らなかった。


奴は生活力ないから。


私は人に優しい性格だから、少々の苛立ちには目を瞑ってしまうの。


今、夫がいないから、早い時間だけど飲んでます。

長生きはしたくありません。


あと、五年で両親の元に行きたいです。

しかし、意外と私、長生きしちゃうも 笑