娘ちゃん、1歳になりました。

前日から3人でファーストバースデープランのあるホテルに宿泊し、障害物のない部屋をのびのび動き回る娘に成長を感じながら、長くて刺激的で早かったこの1年を振り返りました🥂
一年前はこんなだったのに…。

今回宿泊したホテルは、ベビーズスイートルームがあって、赤ちゃんにとっても優しい宿でしたラブ
テーブルもソファーも低くて角がない!広々!
思ったよりシンプルだなーと思ったのですが、娘ちゃんは好きなように登ったり降りたり、はねたり、物を移動させたり、クッションに顔を突っ込んだりとすごく楽しそうキラキラ
視界が広いってそれだけで嬉しいのかしら。
「お母さんと一緒」もいつもより大きい画面だから、お座りしてじっくり鑑賞笑。
簡単に開けられない作りになってるんだよねー。すごいルンルン
「触っちゃダメ」とか、「開けちゃダメ」とか、注意してるとこちらも疲れるから、安全で自由に動き回らせてあげられるこの部屋は、親子共にストレスフリーですごくよかった。
一年前を思い出してあえてグラコロを食べましたよー笑。グラコロ食べた後に陣痛がきて、出産まで20時間くらいほとんど何も食べてないから、これでお産乗り切ったと言っても過言ではない笑笑。

産後しばらくは怖くては身体に良い物しか摂取できなかったし、一年ぶりのグラコロは美味しかったハート
娘ちゃん用に水切りヨーグルトとホットケーキで作ったバースデーケーキは、もりもりと食べてくれてすっごく嬉しかったなーおねがい
羽を休める天使…笑笑

大切な仲間や友人がメッセージやプレゼントでお祝いしてくれて、私達が思う以上に娘の事を気にかけてくれている人が周りに沢山いる事に気付いた。
本当に感謝の気持ちでいっぱい…😭

育児に何の自信もなかった私なので、この一年、親や友達や沢山のママの先輩方に助けていただき、甘えまくって頼りまくって、目の前の事にただただ必死で走ってきて、気付いたら一年経ってたという感じです😅💦
そしてこれからもその日々は続く…

泣いてばかり、怒ってばかりで、自分の我慢のきかなさに愕然として毎日反省しているんだけど、いつだって今の娘が一番可愛く愛おしいので、こんな母だけどこれからも一緒に成長していけますように。