子供が産まれたら映画館なんて絶対いけないと思っていたら、最近はそんなことないらしいキラキラキラキラ

先日、ユナイテッドシネマの『抱っこdeシネマ』に行ってきました〜❤️

対象作品も日時も限られているけど、その回に合わせて行ければ、普通の大人料金だけ払えば赤ちゃんを抱っこしたまま鑑賞OKなのです!

前々からチェックしていたのですが、たまたま予定が合い、子連れで『アラジン』と『トイストーリー4』を観に行くことができました〜ガーベラ
アラジンは7ヶ月の時に。トイストーリーは8ヶ月の時に鑑賞しましたキラキラキラキラ
作品の感想というより、抱っこdeシネマの感想になっちゃうけど、思った以上に気兼ねなく楽しめてとっても良かったです星

チケットは、抱っこdeシネマに関してはネット予約不可でしたが、当日でも席は有りました。私は子供と2人だけだったので、ギリギリでも席はとりやすかった。何かあった時にすぐ立てるようにと通路側をお願いしましたピンクハート

シアター内は、赤ちゃんから5歳くらいまでの子連れが多く賑やかでした〜ルンルン
ベビーカー置き場も、オムツ替え場もシアターの中にあり、照明も薄暗く、音量も子連れに合わせて配慮をしてくれていました。

座席も詰め詰めではなく何席か空けてとって下さるので、隣の方に気を使う事もなく、多少愚図ってもお互い様。
後半は席を立って端っこで子供をあやしながら見ている方が大半でしたが、皆さん気遣いあって最後まで観ていました。

娘は、お芝居を観に行った時のようには反応せず、映画には無関心笑。座席の手すりやカップ置き場に興味深々でもぞもぞ。飽きたら席を立って端っこであやして、後半はいつも通り熟睡😪
目新しい反応がなかったのは寂しいけど笑、最後まで観させてくれた娘には感謝です照れ

ディズニー作品を吹替でしか観られないのは残念な気持ちもありましたが、アラジンでは山寺さんのジーニーが鳥肌が立つほど素晴らしかったし、映像の美しさ、ジャスミンのソロ曲にも感動。アランメンケンの音楽に浸ることができましたラブ


トイストーリーも、唐沢さん、戸田さんの吹替はもちろん、チョコプラの吹替えているダッキー&バニーがすごく面白くて可愛かった〜笑い泣き終わり方には賛否あると思いますが、私は大人になってからトイストーリーを初めて観た人なので、嫌いじゃなかった。コウジャナキャイケナイなんて、ないんだよね。おもちゃも、人間も、母親も‥。
最近『母親はこうじゃなきゃ』って、思いすぎないようにしているので、心に響くところがありました。


抱っこdeシネマ、また興味ある作品があれば行きたいなぁ照れ