赤ちゃん連れランチ、その後も色々行ってますラブ行ってみて良かったお店をご紹介グリーンハート
その1はこちら(3、4ヶ月の赤ちゃん連れ)ハムスター
今回は4ヶ月〜6ヶ月頃の娘を連れて出かけています。

仲良しのカメラマン、ミッチー誘われて行ったのが、自由が丘のラテグラフィックニコニコ自由が丘らしいおしゃれなお店ですが、子連れで賑わっていて騒いでもあまり気にせず過ごせました。
ソファー席を予約したのですが、赤ちゃんが転がっても安心の広さ。そして、何より嬉しいのがお店のトイレでオムツ替え出来ること爆笑ラブラブ
お料理もおしゃれで私はリゾットを頼みましたキラキラ子連れでおしゃれカフェランチが楽しめるのは幸せピンクハート
店員さんの感じも良くて、またリピートしたいお店ですルンルン


また、その後お茶で利用した自由が丘のWara cafeは、静かなお店でしたが、子供用のチェアがあって、子様連れ歓迎のようです。二階でエレベーターはないので、抱っこで行くのがおススメ。
ここもソファーシート、広くて安心でしたルンルン
コーヒー頼んだら、ふわっふわのシフォンケーキが付いてきたラブラブ
通りがかりでしたが、良いお店を発見しました。



所変わって、弟夫婦とランチで行ったお店が、御茶ノ水のGaston &Gasper 御茶ノ水ソラシティ店ルンルン
イタリアンのコース料理が美味しかったキラキラキラキラ
ウニのパスタをいただきました!
コの字のソファー席なので、赤ちゃんを転がす事もできるし、広いお店ではないですが、ベビーカーでも入れます。オムツ替えできるトイレも近いので安心でしたラブラブ


新宿で行ってみたのは、こちらの2件イエローハート

まず、新宿ルミネエストにあるUbu cafe音符駅直結なので行きやすい!!!
基本はテーブル席ですが、奥に小上がりの座敷があったのでそこを予約イエローハーツやっぱり座敷が一番安心ですねアセアセ
ご飯は栄養満点のバランスの良い定食でした。

昔ミュージカルで共演した女優さんたち、ゆーこりん、みのりん、あすかちゃんとのランチで利用チューリップ
ゆーこりんは三歳の男の子のママ。みのりんはダンスの先生。あすかちゃんは最近CMや広告で大活躍キラキラキラキラ今でも繋がっていられるのは本当に嬉しいブルーハート
また定期的に集まりたいなぁおねがい


そして、少しリッチなランチを楽しめるのが、新宿伊勢丹のlatte chano-mama照れチャノマカフェは以前妊娠前に行ったことがありましたが、伊勢丹のチャノマは初!

お店の前にずらっとベビーカーと、赤ちゃんの泣き声笑タラー予約はしていなかったのですが、1組しか並んでいなかったので並んでみた所、席に案内されたのは45分後でしたアセアセ
旦那さんとのランチは珍しいグリーンハート
ここは靴をぬいであがる小上がりの席が完全にフラットになっていて、周りにクッションもあるので赤ちゃんが座っても寝てても超安全キラキラキラキラ

寝返りだってできちゃうハート
どの口コミを見ても書いてあるように、ランチにしては値段は高いです。
でも、頼んだチーズリゾットはとても美味しかったルンルン
離乳食も注文できるしピンクハート
ご飯は美味しいし環境はとても良いので、また予約してゆっくりできる時に来たいなぁキラキラ


育児中、特にワンオペだと昼食が一番適当になりがちで、お腹は空くけど食べたい時に食べられないし、熱いものやのびるものも避けるし、おにぎりやサンドイッチなど片手で食べられるものでお腹を満たしたり、ひどい時は子供おんぶして立ったままご飯をかきこんだり笑笑、本当に余裕がない笑い泣き

離乳食始まってから特に、離乳食に一生懸命になりすぎて自分の食事は完全に後回しアセアセ
でも、今はもう開き治って友達とのランチの時にご飯を楽しめれば良いや、と思うようにしてる照れ
食べることは大好きなので、娘にも食事は好きになってもらいたい。そんな思いで今日も夜中に鯛をすり潰すのです笑うお座