幼稚園入園式&水筒選び | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

娘の入園式、無事終了にっこり

なんかもうホッとしたの一言に尽きる。

この1年間本当に毎日毎日しんどくて。。


ワンオペになることも多かったし、育児向いてない自分だけで年子と遊ぶには限界があって、たくさん動画を見せてしまうのが申し訳なく、ずっと悩みの種でした。


でもこれで今日から平日は自分1人で見ることはないのだと。。

肩肘張らずに、1人で頑張らなくてもいいよって言ってくれてるみたいで、それが本当にホッとしたのです。


親なんだから自分の子を自分で育てるのは当たり前ですが、それでも向いてないものは向いてないし心の余裕がなくなるわけで、プレッシャーから解放された気がします。


ということで入園おめでとう!

大好きな、世界一可愛い娘。そして世界一可愛い息子。

2人ともそれぞれの幼稚園保育園でたくさん成長してね。



今年の桜の開花は例年より遅かったから入園式に間に合ってよかったよー飛び出すハート



娘のセレモニーワンピースはキャサリンコテージにしたよ飛び出すハート可愛い可愛い飛び出すハート飛び出すハート



ついでに水筒の話も。

娘はまだ2歳なので水筒1人で飲めない問題があり、どうしようかめちゃくちゃ迷った結果これにした!


すごく軽いし食洗機対応ニコニコ

娘は最近パウパトロールが好きになってきたのでちょうど良かった飛び出すハート(でもまだアンパンマン優勢)


保冷機能はないけど、2歳だからステンレスの重いのは飲めずに溢してたので、プラスチックの水筒があって助かったー!


そしてプラなので耐久性は気になるところだが、1-2年は持たせて、年中さん位からステンレスの水筒に変えてもいいかなーと思ってますスター