生後10ヶ月だよー | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

沖縄旅行記の前に。


息子、10ヶ月になったよー。

※月例フォトは後述の通り体調不良にて撮れてません…




・のろのろハイハイするようになった(ほふく前進卒業w)

・遊んであげると喜ぶ

・顔をめっちゃ叩いてくる笑

・なんでも口に入れたいお年頃

・言葉をすこーし真似するように(多分)

 パパ、アンパンマンらへんが言える(多分w)

・バイバイすると少しだけ手をバンバンする(気がする)

・お粥系は苦手 パンうどん派


・隔週で風邪ひいてる

 今週は長引く下痢でお尻が真っ赤に爛れてしまい、痛みで常に機嫌が悪く夜中何度も泣いて起きる

・9-10ヶ月検診

・飛行機デビュー



9-10ヶ月検診では相変わらず全く泣かず落ち着いていて、先生に褒められました。

娘が病院行くたびに泣いてたので、姉弟でこうも違うとは…爆笑


下痢は原因不明です…お尻周りが真っ赤で血まで出てしまい、見るからに痛そう赤ちゃん泣き

赤ちゃんの下痢は長いと聞くので長期戦覚悟で薬塗ってるけどもう7日目です。早くなんとかならないか。

男の子だからか?体がとにかく弱いなーと感じます。すぐ風邪ひくし、体調良い時が月に5日位しかないんだけど真顔保育園も行ってないのにね…。


とりあえず帰省までには治ってほしいです。切に!