子連れでの河口湖旅行記 | cool magic words

cool magic words

ゲーム話とか日々の記録が主。今は年子育児に奮闘中でその話など。
3歳女の子、1歳男の子✨

1泊2日で河口湖に行ってきましたー。

タイムズで車借りて高速乗って1時間半くらいでした。(都内在住)


娘、まさかの車内でゲロゲロ…オエー

新幹線では何度か経験済みでしたが、車でも酔うとは…

しかも着替えさせた後にも戻して服が逝った泣くうさぎ

着替えを余分に持っていなかったので、急遽西松屋に寄りました泣き笑い

娘には酔い止め飲ませなきゃダメだなぁ。

でも大体3歳からだよね、困った…。


お昼はほうとうを食べに小作に行きました。

具がボリューミーで美味しかった飛び出すハート


↓ホテル着いてからは凄い元気だった娘氏。

河口湖レークホテルに泊まりました。

ベビーウェルカムの宿で、部屋に温泉ついてるから凄いありがたかった!

哺乳瓶の消毒やバンボなども赤ちゃん連れ旅行には欠かせないので、無料で借りることができて助かりました。

夕飯は部屋食でしたし、冷蔵庫内の飲み物も無料(含アルコール)だったのでオールインクルーシブ最強でした。

AIってなんかモルディブを思い出すな…トオイメ


↓息子は初めての温泉。

お腹空いてて機嫌悪かった絶望


翌日はギリギリ雨降ってなかったので遊覧船とロープウェイに乗りました。

娘は船が楽しかったみたいスター

カチカチ山でソフトクリームも初めて食べたよー寒かったけどおいしかったねー。


下山してちょうどお昼時でしたが、子供達が眠そう&我々もお腹空いてなかったので30分かけて忍野八海までドライブ。

その間子供達はぐっすり寝てましたおやすみ


忍野八海着いたらだんだん本降りになってきたので鯉見て早々に退散w

それでも娘は楽しそうだったから行ってよかったほんわか


一切加工していない池をご覧ください笑


途中コメダに寄って軽食をとり、また高速に乗って帰宅。娘、帰りの車は寝てて戻さなかった!


コメダのキッズメニューはコスパが高くて良きでした。ドリンクにキッズミルクがあるのは、ジュースあげたくない時にいいよねぇ。


そして旦那よ、運転お疲れ様でしたキメてる

帰省以外で約1年ぶりに旅行に行ったけど、やっぱり楽しかったなぁ。

行きは娘が吐きまくったからめっちゃバタバタしたが、まぁ子連れあるあるということで……もっとたくさん着替えを持っていくべきでした。反省。


次の旅行は沖縄かな!?その前に静岡への帰省旅行も挟むかも。

息子はまだずり這いレベルだから正直楽しんでるかは微妙だけど笑、娘ははしゃいで楽しそうにしてるので早くまた旅行行きたいなーニコニコ