音楽関係者じゃないと、何をやってるのかさっぱりわからない作業、
それがマスタリング(´・_・`)

ひとつの盤面に収録する曲の
イコライジング、音圧、曲間などを調整して揃える作業です

ね、わかんないでしょ(´・_・`)(´・_・`)

とにかくこの作業がないと、「曲」が完成してても「CD」は完成しないのです

ということで、先日行ってまいりました
マスタリングルームに生息してたひつじのショーンくんに癒されつつ作業でーす

{70C9769F-14F4-4DB4-86B3-BB1C5C58F027:01}

と言っても、ミックス作業と同じく
エンジニアさんにがんばっていただいて
オレはアレコレと口を出すのみ( ̄▽ ̄)
ショーンくんと戯れながらアレコレと口を出すのみ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ふふふ

{91AF5176-9ABA-4986-B824-DF9DF97DA3E7:01}

こちらエンジニアの佐々さん(さっささんと読みます)

機材類の説明をいろいろ聞いたんだけど
オレには使いこなせないと10秒で悟ってしまったMIKOっちゃん( ̄▽ ̄)
いや~ホントにエンジニアさんてスゴイわ

と、そんなこんなで
ついに「Accepted Blood」に収録される全ての音が完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさんのお手元まであと少しだよ!


★イベント出演情報

11/15(土) Live 5pb.2014 #7
@TOKYO DOME CITY HALL
16:30~

11/24(月・祝) 鈴木裕斗 55キャンペーン「延長戦!」一日店長&トーク&サイン会イベント with MIKOTO
@静岡PARCO屋上特設ステージ

14:00~

※トークイベントは観覧フリーです。

http://5pb.jp/records/55campaign/


Event

11/26(水) 「Accepted Blood」発売記念イベント
@アニメイト池袋本店9Fイベントスペース
19:00~


★メディア出演情報

10/23(木)、30(木)
web「Girls-Style」インタビュー掲載

11/07(金) Bayfm78「SWICH!MIDNIGHT」 26:00~
Twitter:https://twitter.com/switchmidnight

11/10(月)
雑誌「PASH」12月号 インタビュー掲載

Ryosuke