一昨日は夏至
陰と陽の移り変わりの日




昨日は
山羊座の満月🌕

別名、ストロベリームーン🍓と言うのですね😳✨なんかロマンチック…♡

そんな今日は
夜中に何度も何度も目が覚めて
朝早くに目覚めた今日の
自分の状態は?というと

まだ心に“何かが残っている
変な感覚”があります。

一言で言うならば
「スッキリしない」
という感情です。

自分の内側で、脱ぎ捨てたい皮のようなものがまだ残っている、そんな感じ。



今日は浄化の雨ですし


ゆっくりゆっくり
自分と向き合う時間に
使えそうですね⌛️✨


古い自分を脱ぎ捨て新しい自分に生まれ変わるには、やはり蝶になるさなぎと同じように一度自分自身(自分の心を練り直すような、価値観を壊しまくるような、積み上げてきたものを、崩すような、そんな感覚)をぐちゃぐちゃにする、そんな道を通らないとならないのかもしれません🦋




私が感じる事

私自身が感じる事

あなたが感じる事

あなた自身が感じる事

それが、人と違おうが
それがすべての正解だから。

私は今日
少しの重りのような物を
心に抱えながらも

それを抱きしめ、
考えよう。

私と、
とことん向き合ってみよう

そして物質的にも
色々な物(服など)を手放し
整理してみよう。


あなたは今日
何を感じどう生きるのだろう


沢山の今日を生きる1日が
少しでも優しいもので
ありますように✨




ブログに載せている写真は全て、私が撮影したものです♡


あたたかい光や、ほんの少しの寂しさ、

そんな、色々なものを感じてください。



美琴