昨日の夜、婚活関係でのある出来事で
大泣きをしました。
 
ブログにその気持ちを綴りたくて
泣きながら打ったタイトルは
「大切にしてもらえないという想い」
でした。
 
泣きながらブログを書くなんて
そのエネルギーがもろに乗ってしまうから
ダメだーーーゲローと思いながら
心を落ち着かせ、目を瞑りました。
 
 
 
今、私の婚活状況は
 
ある1人の男性と向き合っている状況です。
 

 

 

 
 
馬鹿正直なのか、くそ真面目なのか(笑)
 
私にとってはやはり、
仮交際(実質的なお付き合い)を何人ともするという事は
到底無理な事なのです。
 
 
1人を一生懸命見て、誠実に向き合うことで
本当に精一杯!!です真顔
 
 
その中での出来事で昨日…
 
彼の行動が、大きく私を揺さぶりました
 
私の中に生まれてきた
「大切にされない」という想いは
何度消したと思っても湧き上がり
私を苦しめるのだなぁと思いました
 
と、同時に
 
それは私の
過去からの思い込みだとも知っています
 
近々で、人生で1番長く付き合っていた
彼との関係で
 
自分がとても傷付いていたのに
 
その関係を断ち切れなかった
自分に…自分自身に、
首を絞められているのです。
 
 
あぁ、私はあの時ほんとうに
酷く傷付いたんだなぁ…
 
今になって深く分かるなんて
とても不思議だなぁ…なんて思いながら
 
それは今の彼との関係と繋がりは無いんだよ
 
だから大丈夫だよ、落ち着いてね。
 
と、自分の心に話しかけます。
 

 

 

 
最悪、私は結婚というものが
 
失敗だった!失敗したぜー!
なんじゃこりゃ!(´⊙ω⊙`)
という結果になってもいいです。
 
それも人生じゃん。って私は思えるから。
 
実際にそうなったら、
ギャーギャー騒いでピーピー泣くけどね!(笑)
 
でも、後悔のないように
自分自身で結婚というものを決めたい。
 
するも、しないも
成功も失敗も
 
自分で決めて進みたい。
 
 
そのためにまず
今の気持ち、感情をしっかりと見て
整理したいと思った。
 
 
この雨の力を借りて
 
なんなら、
夏至の力もちゃっかり借りて
 
夕方の用事もキャンセルして
今は自分とゆっくり向き合う時間を取ろう
 
そう思いました。
 
 
 
美琴