暑い!!!
 
いや〜今日も夏日で暑いですね〜びっくりマークチーンチーンあせる
 
婚活に関しての記事を上げたいと思い
色々と書いていたのですが…
 
いや!これは早く伝えないと
アカン!と思ったので、これを書きます!
謎の、大阪のオカンキャラ登場(笑)
 
だってこの暑い時期に、これからデートをする
女性に、これは必須だ!と思うから滝汗です
 
 
 
先にもう言ってしまいますが!!
 
 
これからのこの、夏の時期のデートで
個人的に⚠️1番気をつけて〜!!
とほんっとーーーーに思うのが…
 
 
ズバリ!!
頭皮の臭い
ですっ!!!!真顔気づき
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
前にね、大好きなジブリ展に行ったんですよ
突然の報告(笑)
 
 

 

 
その日も夏日で暑かったのですが、
 
前に並んでいた女性が
ハンディ扇風機で涼んでいたのです。
 
私は鼻がかなり良いので…
すぐに気付きました。
 
(あ…この方…頭皮の臭いが危険だ!!真顔
 
私は身長が結構高いほうで
その方は小さめの方だったので…
 
その女性の頭頂が、私の顔の下にくる形。
 
しかもハンディ扇風機で送られてくる風に
頭皮の香りがふわ〜んと乗り…
こちらにやってきたのでした。
 
その時に思ったのです。
 
みんな、身体の臭いなどは結構気にするけれど
頭皮の臭いはあまり気にしてないんだなぁ。
 
 
私は髪の毛が
長い間ロング(ロングロング…(笑)←黙れ。)なので
かなり頭皮の臭いには気をつけています真顔

 

 

 

朝のブローをしている時や

汗をかいたとき、

お風呂上がりでもいいです。

(夏はドライヤー中にも、汗をかいたりしますよね💦)

 

 

是非!手ぐしをして、その手に付いた自分の頭皮の臭いを

嗅いでみてください!

私は、全力で何のオススメをしているのか…(笑)

 

 

たまに、凄く臭う時があります!!滝汗雷

 

 

《女性の頭皮のニオイは、

アメリカザリガニのニオイの6倍近くに》

 

 

 

って知っていますか!?

 

私、これを昔知ってから

すーーーっごく気をつけています(笑)

 

 ザリガニ🦞って…



そういえば昨日🦞レッドロブスター🦞

人生で初めて行きました真顔

このタイミングで出すな!!!!!爆笑🤣


 

どんなに美人でも、

頭皮の臭いは皆臭い!


そんな言葉を、

どこかで聞いた覚えもあります…真顔



 

そんな私が今持っている、頭皮の臭いケアグッズ〜(ドラえもん風に読んで頂けたら光栄です)

紹介します気づき

 

 

ジャーーーーン!!

 

 

 

①フィアンセ

リフレッシュアイスミスト♡

 

これは去年見つけてからずーっと愛用しています!無くなったのに売っていなくて買えなかった時はメルカリで買い占めました(笑)そのくらい好きです。匂いも良いですし涼しい!しかもヘッドとボディに使えますし、小さくて持ち運びがしやすいので、デートの時はこれ一本だけ持って行く事もあります。フィアンセってシャンプーの香りのプチプラ香水で有名ですよね✨これも900円くらいかな

 

 

②クーリストスカルプクーラー♡

 

これは主に、朝晩のドライヤーの前にちょんちょんちょん、と頭皮に塗ります!✨(先が丸くて頭皮に塗りやすいヘッドです!)すごく涼しいのと、臭いがスッキリします!!でもやり過ぎると、鼻がツーンとしてしまうので⚠️注意!

 

 

③デオコスカルプケアドライシャンプー♡

 

36歳ともなると、ラクトン(年齢と共に減少すると言われている甘い香り成分)が減ってくると思うので、加齢臭などを少し気にするお年頃です(笑)デオコさんのスプレーは、ただ臭いを消す…というよりも、根本から解消✨みたいな感じで好きです。少し甘い香りで主張もあまりないので、普段使いが出来るので、薬用デオドラントクリーム(脇用)も持っています。

 

 

④スティーブンノル プレミアムスリーク♡

 

これは、スティーブンノルのピンクの缶で、香りがあります💐✨これを出掛ける前にふわぁ〜っと振りかけると頭皮と毛髪のニオイカットをしてくれます✨これとは違う、スティーブンノルの、 ドライシャンプースプレーを前は使っていましたが、やはり年齢を考えるとデオコ(年齢ケア)に手が伸びます(笑)ラクトン…プリーズ(笑)

 

 

⑤メリットドライシャンプーシート

 

これは主に、トレーニング後に使用します👍🏻✨あとは、沢山汗をかいた後に人に会うとか、どこか行く前にスタイリングを整えたい時に頭皮を拭く、感覚で使います✨液がたっぷりで、ゴムの結び後や癖にも使えて良いです♡

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

頭皮のケア現場からは以上です手!!(笑)

 
 
本当、デートの時は
自分の身体の臭いはもちろん!!
 
頭皮の臭いにも
要注意です!!!
 
ご参考になれば♡
 

 
 
え?
 


ジブリ展ですか??
 

 
1人でも
最高に楽しかったですよ!
٩( ᐛ )و(笑)
 

 

顔をキメすぎているので隠します(笑)😂

 

 

なんせ、スタッフさんが写真を

撮ってくれますから!!📷

 

 

 可愛こぶった目線逸らしが、背景と相まって

なんか恥ずかしいので隠します(笑)

 

並んでいる大勢に見られながらでも、この笑顔を出せる私の強靭なメンタルを見よ!↓(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

週末、デートの方やお見合いの方も

沢山いるのだろうなぁ♡( ´ ▽ ` )♡



楽しんで!!

臭いにはくれぐれも気をつけて!(笑)


行ってらっしゃ〜い♡


  

 

美琴