わたしが真っ白な
ブログの画面に向き合う時
 
深呼吸をして
思考を止めて
 
ぶわぁぁ〜っと
言葉が出てきて指が動き
 
心を言葉に変換して書くそれは
 
とてもエネルギーが乗った
ブログになります。
 
 
 
反対に
 
「さぁ書こう」と思って
画面と向き合っても
 
指が止まったりした時
 
どんなに上手く書けていても
どんなに綺麗な言葉を使えても
 
それは私の言葉ではなくなっていて、その文面と心のエネルギーが離れているのを感じます。
 
だから、書けない時は書かない
というか、書けない(笑)
 
言葉のエネルギーは
絶対に相手に届くと思います
 
 
例えブログでも
 
画面に書かれた
言葉の集合体から
感じるものが絶対にある。
 

 

↑私がこの暑い時期で、唯一大好きな景色。

水が張られた田んぼに映る空が、本当に大好き。

 
 
そんな大それた事は、声を大にしてまだ言えないけれど…
 
 
このブログが柔らかな
 
時に楽しく面白い
ワクワクだったり
 
グッとエネルギーを込めた時の「大丈夫」が あなたをそっと…優しく薄いベールで包みますように。
 
 
私がまず自分にそうあって
自分を整えて
 
言葉を綴ってゆこう。
 
 
私は、「言葉」が大好きだ。
 
 
美琴