今日は
どんな1日でしたか?




嫌なことも

夜(よ)の闇に
溶け出すからもう大丈夫。

良かったことは

心に光として
残るから忘れてしまおう。

すべてリセットして
今日を終えたら

また新しい
明日が迎えにくるだろう。

苦しい苦しい夜にいて
過去には朝を恨む
そんな毎日があった自分が

こんなに朝を楽しみに出来る事

それはとんでもない
奇跡なんだと思うんだ


命の灯を
ふぅっと吹き消せたら
どんなに楽なのだろうと

そう思った日もあった




でも今日も生きている

色んなことを経験しながら
色々なことを体験しながら

私の身体で
私の心で

確かに今ここに生きている。

「大丈夫だよ。」
きっと私がこのブログで、
何度も贈りだす言葉だと思う

大丈夫だ。絶対に。

私にも
あなたにも

そう思う。そう信じる。

寝る前に
そんなことを思いながら…

今日も夜に、
わたしの全てを預けよう。




今日も本当に本当に
よく頑張りました。

心からの安らぎを。
身体全部の安らぎを。

ゆっくり眠れますように…

今日はもう、終わったよ。

終わったから
大丈夫。


さぁ、おやすみなさい。


美琴