想いは届くと思っている。
 
毎朝毎朝、
会社の神棚に手を合わせている
 
「従業員の皆様が心穏やかに
安全に1日を過ごせます様に」
 
そんな風に、想っている。
 
一人ひとりが
必ず安全の中に
当たり前にいる訳ではないから
 
全員無事に帰ってきてください
 
雨の日は特に
気をつけてね
 
と願っている。
 
みんなはきっとそんな事知らずにいるけれど、それでもいい。
 
ただ安全に
今日も仕事が出来たら
それでいいんだと思う。
 

 

 

 
最近少し元気の無い兄弟も
会った瞬間の、滲み出る雰囲気で何か分かるものがある。
 
「あ、元気ないんだな」
 
そんな時は話しかけずに
放っておくんだ。
 
 
 
色んな優しさがある。
 
話しかけて話を聞いてあげる
寄ってゆく優しさや
 
放っておいてあげて
話しかけてくるのを
待つ優しさ
 
厳しく、そんなんじゃあかん!と背中を叩く優しさや なんで大阪弁?笑
 
ただ見守る優しさもあるだろう
 
 
想いは届く
 
絶対に。
 
誰かを想えて
誰かに優しく出来る
 
そんな事だけで
幸せなのに。
 
それをいつでも見失えるから
迷子にさせられるから
 
見つけて大切に
心にしまっておこうと思った。
 
 
元気だしてね…🍀
 
無理せずね
 
あなたが元気になるのを
隣で見守っていようと思うよ
 
 
美琴