さて、↑この続きです照れ


まさかのマリッジブルーになり(笑)

目の前に現れた結婚の現実味に…

逃げ出したくなった私。


実際、オンライン体験会を

早急に切り上げたいと思っていました(笑)

そのくらい、その場から逃げたくなっていたのです



もう、結婚なんてしなくていい。

むしろ私は結婚したくないのかもしれない。



私は、なぜそんな気持ちに

なったのだろう?





「結婚というゴールが明確になり、

目の前に迫ってきて

その現実味に怖くなった」


それもある。


「本当に結婚したいのか?本心を掘り下げたつもりだが、それが甘く、結婚に対する強い意思・決意がまだ無かった」


それもある。



でもきっと1番は…


結婚して幸せになるのが怖い。


これだろうと思う。



なんで怖いんだ?


1番望んでいたものだろう?


そう、1番望んでいるからこそ

きっとそれが怖いんだよね。




だって、


そんな幸せを

知らないもん😢


夢のまた

夢の話じゃないのか?


もし幸せになって、

それが壊れたら?


また傷付く事に

なるかもしれない


手に入って、

また失うかもしれない


だから怖い


そうやって、今まで結婚というものを

怖がり、恐れ、逃げてきたんだ。



今回は特にそうで、

結婚🟰夢

結婚🟰現実

になったその状態が

とんでもなく未知で


恐怖に感じたんだよね。





「私、人を幸せにするのが得意なんです


マッチング体験説明会のトレーナーさんに

私はそんな事を言っていました。


「私は…一緒に生きていくパートナーがいたら

自分自身を最高に幸せに出来るって…

本当は自分で知っているんです。」


説明を受けてるうちに

気持ちが急降下していく私の心情に

トレーナーさんが気付いていたのかは

分かりません。



でも、トレーナーさんが最後に


「美琴さん、美琴さんは自分を幸せにするべきです!幸せになっていいんです!というか、幸せになるべきです!おねがい✨✨✨


と…


とても熱い心の熱量

そう言ってくれたのです。



すごくありきたりな、シンプルな表現…

幸せっていう言葉は、

なんだかそう感じさせる事もありますよね。



でも、言葉よりも何より、このトレーナーさんの目が、画面越しでもキラキラしていて…私よりも私の幸せを願ってくれているのが、ほんっとうに伝わって、私はそれが嬉しかった。


そして一点の曇りもなく

私の幸せを信じてくれている

それが分かったんです。





人の言葉の温度を人一倍繊細に感じる私は

その人がどんな気持ちでその言葉を発しているのか?それを感じる事が出来ます。


トレーナーさんは

本当に私の幸せを願い、信じてくれていました


そこに、

感動して涙が出ました。


まさかのオンラインで号泣するやつ(笑)


大泣き大泣き大泣き泣


自分を幸せにしてもいい

幸せになっていい


そんな言葉を

本当に(肚)ハラに落として



私は 結婚相談所に入る事を

決意しました。


そして同時に

自分を幸せにする事も

そこで強く決意したのです。


・・・・・・・・・・


相談所に入るまでシリーズ


完♡指差し飛び出すハート


いよいよ、活動がスタートします!✨

ワクワク&ドキドキ💓