[妻へのプレゼントに迷ったのならこれを買え②] 

パナソニック製ドライヤー

 EH-NA0J のレビューです。

 

毎年プレゼントと言うものは

悩みの種である。勝手に買って

サプライズしても、

大概、大外れになってしまうものである。

 

そんな時は、素直に欲しいものを聞いた方が

無難である。今回、欲しいものを聞いたら

これであった。

 

【前に見たことのある文章だなと思った方は

気のせいでしょう。(T T;A)】

最初聞いた時、ドライヤーなら持ってるじゃん

それが感想でした....

 

しかし、ドライヤーは、毎度高額である。

たしかに、ストレートアイロンと異なり

ナノケアのドライヤーはさらさらになることは

理解できるが、5年前ぐらいに買ったドライヤーと

何の違いがあるのやら?

 

訳もわからず購入。

 

めずらしく奥さんが絶賛していたので

ブログにUpすることにしました。

箱を開けるとメーカーからこんな文章が・・

我が家は美容家電について結構パナ信者です。

 

色の種類としては、下記3種

ウォームホワイト EH-NA0J-W

ラベンダーピンク EH-NA0J-P

ディープネイビー EH-NA0J-A

 

アタッチメントは2個付属。

セットノズル

根元速乾ノズル

電源規格は100V 50-60Hz 国内専用

同じようなシリーズなのに

前回紹介の同社のストレートアイロンは海外対応しているのに

ドライヤーは国内のみと言う仕様。

大きなアダプターを付けるのを嫌った為かな?

風量は、左のボタンを押すごとに

強→弱→中→強

と切り替わる。

また右側のボタン切り替えにより

温風→温冷リズム→冷風→スカルプ→スキン→温風

と切り替わる。

スカルプ:頭皮に優しい約60℃の風で心地よく乾かすモード

スキン:ナノイー&ミネラルを含んだ風がでるモード

スキン中は風量は弱固定

 

前のドライヤーと比べると小さくコンパクト化している。

風量もUpしているとのこと。

ナノイーも、高浸透ナノイーに進化し

さらに、さらさら、しっとりになるとのこと。

 

風呂上りのもっさり髪もドライヤーで整えれば

3割ぐらいのボリュームに落ち着くらしい。

 

そんな訳で、おすすめです。

最後に一番重要な情報を記載します。

「効果には個人差がありますので、あしからず」

 

以前から持っていたドライヤーは

奥さんの実家送りになる模様

 

仕様

電源規格:100V 50-60Hz 国内専用設
消費電流:1200W

風量:1.6m3/min

温風温度:95℃ 強風/温風/室温30℃ 時

本体:約550g

 

 

 

 

 

楽天