「きよく ただしく うつくしく」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



先日
ぼくの 「大好き」な アーティスト が

「清く 正しく 美しく」
という曲を リリース した ・・・



曲の 「タイトル」を 見て
「彼」の 色んな 
「スキャンダル」
「だ け」 を 「知っている」
人達は ・・・

きっと
「彼」 
が 
「その歌」 
を 
「作った」ことに
「違和感」や 「否定感」
を 
「持った」
と 思う ・・・


「そう」 感じた 人達は ・・・

おそらく
「清く 正しく 美しく」 
の 
「意 味」を ・・・

「倫理的 道徳的 に 正しく 生きる」こと

・・・ だと 

「普段から 思っている」
の だろう ・・・


でも 

ぼく には ・・・ 

「彼」 
が 
「発する」
から こそ ・・・

「 じぶん らしさを 大切にして 
その じぶんに 
正直に ストーレートに 生きなさい ・・・

それこそが
「清く 正しく 美しく」

本当の 意味だ ・・・ 」

・・・ という

「メッセージ」
に きこえる ・・・



どう 「解 釈」しようが 
その人の 「勝 手」だと 思う けれど ・・・

ぼく には
「そう」「きこえる」
し ・・・

「そう」「きこえる」
「じぶん」 


好きだ ・・・