ちぐはぐライブに田村麻呂と大嶽丸【小菅】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。

皆様、おはようございます(*´-`)
2019年最後の3連休、楽しんでますか?


私、三連休初日に


ちぐはぐさんの10周年アニバーサリーライブにお邪魔してきました( ・∀・)

お世話になっておりますOGA-SANのお誘いです。
とはいえ、歌と踊りは嗜んでおりませんので

芝居と殺陣での参戦!

OGA-SAN書き下ろしの脚本で



坂上田村麻呂になりました(ヽ´ω`)

4月の哭いた紅鬼PRにと、田村麻呂と大嶽丸(白纏丸の冒頭で麻呂と鈴鹿に討たれた大鬼)の番外編、FGOで言うところの←言うな!幕間の物語的な芝居をやらせて頂きました。


以下、文章でのダイジェスト!


時間軸は、浮鬼2話の最中。
小鈴達が都で奔走している頃←で合ってます、OGA-SAN?





夢の中に現れた大嶽丸に、背けていた事実を突きつけられる田村麻呂。しかし、正面から向き合う決意をし闘い。





再び倒すもけろりと生き返る大嶽丸。

血を通わせた己の業と向き合え!
ってよ、うるさくて酒も飲めないとごちる大嶽丸。
そこに、誰かの意図を感じ問う田村麻呂だが、知らぬ存ぜぬとのらりくらりとかわす大嶽丸。現世で、祭りが始まると言い残し消える。

1人、夢殿に残された田村麻呂の元に響く優しい笛の音。

『お前と共に生きた証を消させはしない。そうだよな、鈴鹿』





















ふぅ~( ´-`)
む、むず痒い。

自分で産み出した役を、他の方が書いて下さった本で演じる新鮮体験。

そしてね、終わってから気づいた事実。













この二人、鈴鹿に惚れた男達だ(笑)

死して尚、精神体の大嶽丸を遣わし現世の田村麻呂を叱咤するとか……。




出来る女だぜ
( ´ ▽ ` )

あかん、ただの推し愛駄々漏れ日記になってしまった( ゚д゚)ハッ!

是非もないよね( ´∀`)


さて、11月のイベントweak一週目は無事にSUCCESS!!

二週目は、、、当日までの秘密です( *´艸`)


寒暖差激しくなってきたので、体調お気をつけ下さいね~(^-^)