クリスマスに何食べたい? | 主婦イラストレーターmikotoのブログ

クリスマスに何食べたい?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

クリスマスは平日なので普通に
それなりの夕食になると思います。

 

 

先日の土曜日用事で銀座に行ったので
銀座スカイラウンジ 東京會舘で一足早くクリスマスディナーしてきました。


何件か候補を決めていて予約なしで行きました。
17時前に行ったのですが丁度キャンセルが1件あり
18時半までなら大丈夫という事で運よく入れました。
スカイラウンジは閉店してしまった地元のそごう以来久しぶりで周りの夜景も楽しかったです。

 

夜景写真コンパクトカメラ(上手く撮れた分だけアップします)

夜景

 

デイナー写真

 

上からカシスオレンジのカクテル
下にカシスのリキュールが沈んでいて
ストローで別々に飲むと2つの味が楽しめます
最後は混ぜましたが

前菜
オマール海老とホタテ貝、シーフード聖夜の菜園風

スープ
東京會舘伝統のコンソメスープ

メイン
牛フィレ肉のグリエ 温野菜添え

デザート
ブロンドショコラのムースと洋梨のコンポート ベリーソースとエピスの香りを添えて
だったのですが
私はシナモンが苦手と伝えたら
装飾はほぼ同じでチーズケーキに変えてくれました


コンソメスープはきれいな琥珀色で上品で
たとえは変ですが上質の出汁を思い出しました

 

ステーキに添えられていた温野菜にひいてあったのは
マッシュした紫芋で甘いので
バターと合わせてパンに乗せてみた所サツマイモあんバターになってとても美味しかったです^^

 

クリスマスディナー

 

全体的にとても美味しかったですが
個人的にフランスパンだけがちょっと残念な感じでした

 

銀座スカイラウンジ 東京會舘

https://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/